-平山とおれたち

UAEで真もなくはじまる熱い闘いに向けて調整を続けている五輪代表。練習試合で、また平山相太が得点を決めたらしい。あの得点率は相当すごいと思う。高校選手権でもほぼ毎試合得点を決めていたと思うし、出た試合はほとんど点を取ってるんじゃないのかな。どんなに上手でも決められないと意味がない。そこは難しいところだなー。柳沢とか高原も上手だと思うけど、決めるべきときに決められなかったらやっぱり駄目だよな。FWって、一概には評価できないとは思う。見えないところでつぶれ役になってチームのチャンスを演出する選手だっている。でも、平山は結果を見える形で残す。選手権を観た限りでは、一人で状況を打開できるっていう感じではないけど、勝負どころで決める力を持ってるんだよなー。ということで、五輪目指してがんばれ平山&五輪代表たち!!