2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

-おれたちのtotoと格闘する店員の話

おれたちは必死だ。totoがスタートして、4年目になると思われる。しかし、恥ずかしいことにおれたちはまだ一度も当選の味を知らない。3等くらい当たってもいい気がするのに、一度もない。惜しいことは何度もあった。地道に頑張ったおれたちに、totoから4…

-PSMとおれたちの浦和レッズ

今日はドイツのハンブルガーSVというチームと試合をしている。高原が所属しているチームだけど、ちゃんと観たことはないから何とも言えない。高原の関係で、名前だけは聞いたことある選手は何人かいる。若手も試合に出ているようなので、頑張ってほしい。

-おれたちのウーベ

懐かしい名前がおれたちの浦和レッズのオフィシャルに載っていた。 香港で開催されていたフィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会(Philips Lighting International Soccer Sevens)に参加していた浦和レ…

懐かしい名前

今日も雨だ。洗濯物のような洗濯物がたまっていく日々。

-行き詰るおれたちの研究

うまく進まない。進んでも、結果が出るかわからない。何かに追われるしんどい日々が続く。

雨のようなおれたち

比喩って難しい。

-文字化けとおれたち

修士のときに書いたプログラムを書き直している。研究のために必要なことだから。すごい勢いでやっていた。しかし、途中でおかしな問題が発生。たいしたことしてないのに、文字化け。すべての行をコメントアウトして、ただ日本語の文字列を出力しようとした…

問題が発生した土曜の朝

研究室に泊まった。本気のおれたちが、そこにはいた。

-コッパとtoto

明日はコッパナビスコ。明日勝てば、予選突破がかなり近付くと思われる、おれたちの浦和レッズ。神戸は監督が変わって調子をあげているようなので、油断せずに頑張ってほしい。明日は駒場だから、チケットが取れたら行きたかった。駒場にはもう1年近く行って…

-チャンピオンズリーグとおれたち

途中から観て途中で寝た。決勝だけ観るミーハーな自分がなんか許せない部分もあったけど、とりあえずすごかった。目がさめたときは、クレスポが3点目のゴールを決めたときだった。前半で3ー0の時点で、もう終わったと思っていた。なんとなく起きていたので、…

花粉が飛んでいる金曜日

今日もすごい。やっと杉花粉とかおさまってきたと思ったのに、かなりしんどい。夜とか目がさめるくらい鼻がむずむずする。助けてください。

寝すぎた水曜日

昨日頑張ったからって、昼まで寝るのはどうなんだろう。やっぱり学生なんて甘いしずるいと思った水曜の昼。みんな、すめん。

-ゼミとおれたち

なんとか乗り切った。乗り切ったと言える内容かどうかは自分では判断できないけど、今後やるべきこともかなり見えて来た。もう言い訳はできない。久しぶりに本気のおれたちを見せつけてやろうと思う。本気になるのは1年半ぶりだから、B4はもちろん、今のM1…

-ヒゲとおれたち

ヒゲがのびるようになってから、初めてヒゲをのばしてみている。週一回、スッチーといろいろあるから一週間限定だけど、なんかヒゲをいつも触ってしまう。泊まったから今日はジャージで研究室にいる。誰もいないうちに着替えようと思ってたけど、なんかどう…

-プログラムと格闘しながら迎える朝

懐かしい感じだった。本当に期限に追われて、切羽詰まってプログラムを書いていたのが2003年の11月頃。それ以来、久しぶりに研究しながらいつの間にか朝を迎えていた。いろんな意味ではまった。重大と思われるバグも見付かった。おれたちの研究はこれからす…

空が赤かった朝

今朝は空が真っ赤だった。赤すぎて気持ち悪かった。

-日記とおれたち

日記の更新頻度とおれたちの研究逃避願望はおそらく比例している。

-おれたちの田中達也

最近元気がなさそうに見える。2003年のコッパナヴィスコで見せつけられた輝きが忘れられず、おれたちの達也には過剰に期待を寄せてしまっている気がする。見ていると、迷いがあるようにも見てとれる。FWは点を取れば評価されるし点を取らないと調子が悪いと…

-久しぶりに泊まるおれたち

泊まろうと思っても、妥協して帰ったりしていた最近。しかし今日ばかりは、帰ることは許されないくらい追い込まれている。とりあえず、久しぶりに必死に頑張っているおれたち。

晴れてる

今日は晴れだ。気持ちはあまり晴れない。明日はゼミ発表。

-日本代表の試合

テレビをつけたらやっていたので観た。正直、今の代表のサッカーにはあまり魅力を感じないおれたち。ワールドカップにはもちろん出てほしいし、応援はしたいけど、サッカーだけをとったら、観ていて楽しいものではない気がする。まあ代表は魅せるサッカーよ…

曇りがちな日曜日

今日はあまり天気が良くない。

-おれたちの平川

おれたちは平川が好きだ。アレックスが浦和に移籍してから、サブの日々が続いていたけど、腐らずに頑張ってる姿が印象的。もともと好きだった。今日は久しぶりにテレビ観戦した。おれたちの平川は相変わらずサイドで相手の裏を付くのがうまいと思った。山田…

-おれたちの浦和とtoto

おれたちの浦和レッズは見事に勝利。これでコッパは3連勝。予選通過も見えて来た気がする。観ていないのでなんとも言えないけど、とにかく勝つことは大きい。 おれたちのtotoは残念ながら、一試合の結果を待たずに撃沈。そんなには甘くないようだ。ちょっと…

-おれたちのつぶやき

後輩が来月、学会発表するらしい。場所は北九州。飛行機で行って、一泊してくるらしい。当然のことかもしれないけど、旅費はすべて支給されるらしい。学会発表、おれたちもやったことがある。場所は東京だった。旅費はちっぽけなものだった。しかし、支給さ…

-おれたちの浦和レッズ

今日はコッパナヴィスコの予選がある。本来ならスタディオに足を運んでこの目でおれたちのロッソ浦和の試合を観戦したいところだ。しかしおれたちは今、深刻な金不足。研究室からすごい勢いで応援する。おれたちの坪井やアレックスは代表の合宿でいないけど…

-本当にどうでもいい話

花粉という響きで思い出した話。昔、確かヴィッセル神戸に当時韓国代表だったキムドフンという選手がいた。日本代表と韓国代表の試合をテレビ観戦してるとき、おれたちのリアル兄貴との会話。 おれたち「あ、この選手Jリーグにいる気がする」 兄貴 「え、な…

花粉とおれたち

ようやくおさまってきた杉花粉。しかし、おれたちは再び花粉に悩まされはじめた。おれたちはイネ花粉のアレルギーがあると、数年前の血液検査で診断された。おそらく、おれたちの体をイネ花粉が走り回っている。目がかゆい。

-先生と語るおれたち

先生と今後について、いろいろ話してきた。3年で学位を取るためには、もうかなり追い込まれた状況だった。でも、先生はあきらめてないし、そんなおれたちを見捨てるそぶりを一切みせなかった。むしろすこぶる心配してくれた。まるで、自分の親のようだった。…

5月病

時間が経つのが早い。いろいろあるけど、頑張ってみようと思う。