-おれたちの就職活動

おれたちは就職することになった。急遽決まったことで、いろいろと大変だった。4月からの就職を目指して活動を開始したのが7月下旬。本格的に活動がはじまったのは8月上旬だった。必死だったけど、今振り返ると本当に大変だった。でも、その経験を通して…

寒い冬

寒い季節が苦手なおれたちにとっては辛い冬になっている。サッカーしたい。

-新戦力とおれたち

今年はすごかった。去年は細貝、赤星といった有望な新人たちが入団してきたので他チームからの移籍というのはあまりなかった。それだけに、今年はすごかった。東京Vからワシントンと相馬、京都から黒部。そして、おれたちの小野伸二の復帰が決まった。どうな…

浦和と補強

今年の冬は何度も踊った。

-引越しとおれたち

おれたちは長いことお世話になった大学近くの家を離れ、おれたちの出身地に舞い戻ってきた。場所は詳しくは言えないが、おれたちは浦和レッズが大好きだ。引越しは思っていたより大変だった。荷物は少ないと思っていたけど、気づかないところにいろいろと隠…

おれたちの引越し

おれたちは2005年末に引越しをした。

-研究とおれたち

おれたちはいろいろあったので、研究の道を断念することになった。本当に多くのおれたちに迷惑をかけてしまった。特に先生には・・・学部のときから数えると4年半もお世話になった。先生、本当にすめんかった・・・。そしておれたちは4月から就職すること…

おれたちの報告1

今日は久しぶりに曇っている。

-タイトル

おれたちの日記のタイトルを変更するべきか考えた。この更新もいつまで続くかわからない。「研究」という言葉がキーになる。「サッカー 健康」というキーワードでこの日記に飛んでくる人が多いようだけど、それはごめんなさい。とりあえず、おれたちの原点は…

-おれたちの浦和レッズとコッパエンペラー

どんなに辛いときでも、サッカーだけは欠かさず観ていた。去年はいろいろあったけど、おれたちの浦和レッズもいろいろあった。そんな中で、浦和レッズとして初めてコッパエンペラーで優勝した。本当に嬉しかった。今年こそリーグ戦で優勝するところを見たい。

あけました

あけましておめでとうございました。今年こそよろしくお願いします。半年間の空白を乗り越えて、少しずつおれたちの真実をこの日記に書いていこうと思います。

-映画男

電車男を観て来た。友人と会話しているとき、「電車男」というべきところで「映画男」と言ってしまった。 どこからがオタクなんだろう。おれたちは、理系の大学院に所属している。きっと一般的には「オタク」と分類されるんだと思う。でも、自覚は全くない。…

いろいろあった日々

実家に帰ったり、実家に帰ったり、いろいろあった最近の日々。研究は進んだり進まなかったり。明日はゼミ発表。相変わらず追い込まれた時に更新頻度が高くなる、おれたちの現実逃避日記。

眠い日曜日

いろいろあるけど、頑張っていこうと思う。

-続報とtotoと無念

後半開始して10分でおれたちの当選の可能性は全て消えた。無情なtoto。おれたちは、本当にtotoで当選することができるんだろうか。

-おれたちのtotoと速報

今、totoゴールの対象試合の前半が終了した段階。このまま終わってくれたら、おれたちには2等の権利がある。かなりドキドキして、あと45分過ごそうと思う。まだ一等の可能性も秘めているおれたち。本当に頑張れ、toto。

-ワールドカップに近付いた日

昨日は眠い中、頑張ってバーレーン戦を見た。日本は頑張っていたと思う。ゴールも素晴らしかったし、全体としていい試合を見せてくれた。久しぶりに代表がいいサッカーをしていると思った。この勢いで是非ワールドカップ出場を決めてほしい。

-おれたちとコッパ

今日はナビスコッパの日。おれたちの浦和レッズはほぼ予選通過が決定的だけど、どんな試合でも勝つ姿を見せてほしい。頑張れおれたちの浦和レッズ。

土曜日もおれたち

今日も研究室で過ごすおれたち。一人は寂しいけど、研究はすこぶるはかどる。

-ワールドカップ予選と日本代表

大切な試合が目前に迫っている。研究が忙しいおれたちだけど、さすがにワールドカップ予選くらいは見ようと思う。おれたちの小野伸二が骨折してしまったというニュースを目にした。おれたちと同じ年齢で頑張っているおれたちの小野。Jリーグ初ゴール(98年横…

-半分とおれたち

実現したいことの半分が終わった。半分といっても、研究の都合上、大きく二つの処理があるうちの半分で、全体として作業するべき量で考えたら7割くらい終わった気がする。すこぶる順調なおれたち。今週中に修論のプログラムの書き直しするという夢が見えて…

雨の中のおれたち

もう、梅雨っぽい。花粉のあとは梅雨で、なんか嫌になる。

-ハッシュのハッシュの配列

一つやり方がわかれば、あとは再帰的にどんどん奥まで進んでいける。これはすこぶる便利だということがわかった。すごいものを手にいれた気分。ということで、修論の時のプログラムのほぼ半分が完成。すこぶる快調。できれば今週いっぱいくらいに、修論の時…

-おれたちのスキルアップ

できる人にすれば当たり前の話だと思うけど、配列のハッシュとか、ハッシュのハッシュを最近使えるようになった。便利すぎる。おれたちはデータ構造の魔術師じゃないかと錯覚する。おれたちの手元にあるデータは自由自在な感じになってきた。それはすこぶる…

-泊まるおれたち

本気のおれたちを見せるという宣言をしてから、波はあるもののすごい勢いで進みはじめたおれたち。うまくいかないことも多いけど、とりあえず研究に立ち向かっている。今日も泊まって頑張ったおれたち。ミスを一つずつ解決し、スキルも確実にアップしている…

6月になった

そろそろおれたちの一番嫌いな梅雨がはじまりそうだ。

-おれたちのtotoと格闘する店員の話

おれたちは必死だ。totoがスタートして、4年目になると思われる。しかし、恥ずかしいことにおれたちはまだ一度も当選の味を知らない。3等くらい当たってもいい気がするのに、一度もない。惜しいことは何度もあった。地道に頑張ったおれたちに、totoから4…

-PSMとおれたちの浦和レッズ

今日はドイツのハンブルガーSVというチームと試合をしている。高原が所属しているチームだけど、ちゃんと観たことはないから何とも言えない。高原の関係で、名前だけは聞いたことある選手は何人かいる。若手も試合に出ているようなので、頑張ってほしい。

-おれたちのウーベ

懐かしい名前がおれたちの浦和レッズのオフィシャルに載っていた。 香港で開催されていたフィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会(Philips Lighting International Soccer Sevens)に参加していた浦和レ…