2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-映画男

電車男を観て来た。友人と会話しているとき、「電車男」というべきところで「映画男」と言ってしまった。 どこからがオタクなんだろう。おれたちは、理系の大学院に所属している。きっと一般的には「オタク」と分類されるんだと思う。でも、自覚は全くない。…

いろいろあった日々

実家に帰ったり、実家に帰ったり、いろいろあった最近の日々。研究は進んだり進まなかったり。明日はゼミ発表。相変わらず追い込まれた時に更新頻度が高くなる、おれたちの現実逃避日記。

眠い日曜日

いろいろあるけど、頑張っていこうと思う。

-続報とtotoと無念

後半開始して10分でおれたちの当選の可能性は全て消えた。無情なtoto。おれたちは、本当にtotoで当選することができるんだろうか。

-おれたちのtotoと速報

今、totoゴールの対象試合の前半が終了した段階。このまま終わってくれたら、おれたちには2等の権利がある。かなりドキドキして、あと45分過ごそうと思う。まだ一等の可能性も秘めているおれたち。本当に頑張れ、toto。

-ワールドカップに近付いた日

昨日は眠い中、頑張ってバーレーン戦を見た。日本は頑張っていたと思う。ゴールも素晴らしかったし、全体としていい試合を見せてくれた。久しぶりに代表がいいサッカーをしていると思った。この勢いで是非ワールドカップ出場を決めてほしい。

-おれたちとコッパ

今日はナビスコッパの日。おれたちの浦和レッズはほぼ予選通過が決定的だけど、どんな試合でも勝つ姿を見せてほしい。頑張れおれたちの浦和レッズ。

土曜日もおれたち

今日も研究室で過ごすおれたち。一人は寂しいけど、研究はすこぶるはかどる。

-ワールドカップ予選と日本代表

大切な試合が目前に迫っている。研究が忙しいおれたちだけど、さすがにワールドカップ予選くらいは見ようと思う。おれたちの小野伸二が骨折してしまったというニュースを目にした。おれたちと同じ年齢で頑張っているおれたちの小野。Jリーグ初ゴール(98年横…

-半分とおれたち

実現したいことの半分が終わった。半分といっても、研究の都合上、大きく二つの処理があるうちの半分で、全体として作業するべき量で考えたら7割くらい終わった気がする。すこぶる順調なおれたち。今週中に修論のプログラムの書き直しするという夢が見えて…

雨の中のおれたち

もう、梅雨っぽい。花粉のあとは梅雨で、なんか嫌になる。

-ハッシュのハッシュの配列

一つやり方がわかれば、あとは再帰的にどんどん奥まで進んでいける。これはすこぶる便利だということがわかった。すごいものを手にいれた気分。ということで、修論の時のプログラムのほぼ半分が完成。すこぶる快調。できれば今週いっぱいくらいに、修論の時…

-おれたちのスキルアップ

できる人にすれば当たり前の話だと思うけど、配列のハッシュとか、ハッシュのハッシュを最近使えるようになった。便利すぎる。おれたちはデータ構造の魔術師じゃないかと錯覚する。おれたちの手元にあるデータは自由自在な感じになってきた。それはすこぶる…

-泊まるおれたち

本気のおれたちを見せるという宣言をしてから、波はあるもののすごい勢いで進みはじめたおれたち。うまくいかないことも多いけど、とりあえず研究に立ち向かっている。今日も泊まって頑張ったおれたち。ミスを一つずつ解決し、スキルも確実にアップしている…

6月になった

そろそろおれたちの一番嫌いな梅雨がはじまりそうだ。