2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの水曜日

また台風がきているらしい。ニュースで見たら静岡のあたりは相当降っていた。なんか、腰くらいまで雨がくるという経験がないので、あのような映像を見せられても実感がわかない。ちょっと体験してみたいなと思ってしまうおれたち、人事ですめん。

-欧州移籍と日本人

柳沢が、セリエAに昇格するメッシーナに移籍するようだ。去年は試合に出ることもほとんど出来ずに、不本意なシーズンだったと思う。試合に出ていないだけに、どれだけ実力があるのかもわからない。今年はどんな活躍を見せてくれるのか。チームの中心となった…

-ネジとおれたち

昨日、バッテリーを購入して、自分で取り付けることを試みた。親切な店員さんいわく、ネジで2箇所とめるだけだから簡単ですよ、と。男の子だからネジくらいは、と思ったおれたちが甘かった。言われた通りバッテリーを原付の後部座席のタンクにセット、あとは…

暑い火曜日

今年の梅雨はもう終わっちゃうのかな。雨が少なかったような印象だけど、台風とか来てたからかな。もう、夏の匂いがする。

-レッズ

1stは3位。史上最高タイ。いろいろな意見があると思うけど、おれたちはよく頑張ったと思う。あまり観にいけなかったのが残念なので、2ndはどんどん行きたいと思っている。戦力は、整いつつある。あとは戦術とか、選手の気持ちとか。もう言い訳はできないレベ…

-おれたちのデジカメ

遂に、おれたちがデジカメラを手に入れた。最近出費が多いおれたちは当然余裕がない。新品が欲しかったけど、ちょうど研究室の後輩が買い替えるということで、すこぶる安く譲ってもらうことができた。機能性などはあまり重視していなかったので、とりあえず…

-事故と永井

昼下がりの平和な一時に衝撃のニュース。 東京都新宿区西落合3丁目の都道交差点で28日午前5時55分ごろ、J1浦和の永井雄一郎(25)のRV車が道路左側の信号柱にぶつかった。車は前部が壊れ、走行できなくなったが、永井にけがはなかった。 怪我が…

-欧州選手権

もうどこが優勝してもおかしくない。しかし、勢いと実力から判断すると、チェコが一番近いのではないだろうか。ネドヴェドもすごいと思うけど、バロシュっていう名前をすごく聞く。オランダ戦のボレーはすごかったけど、4試合連続得点らしい。本当にどこが勝…

-おれたちのデンマーク

残念ながらチェコに敗れてしまったようだ。しかし何故TV中継がないんだ。ベスト8の戦いで一番観たかったカード。そして次に観たかったポルトガルVSイングランドの試合もない。どういうことだ。残念でならない。でも、地上波で観られるだけで、本当にありがと…

-ショッキング原付

以前、ガソリンタンクの蓋が盗難されたおれたちの原付が、再び被害にあった。今度は、後ろのタンクがこじあけられて、バッテリーが盗まれた。被害額10000円。換えたばかりのバッテリー、おれたちのバッテリーが…。というわけで、今日おれたちのバイク屋にい…

複雑な月曜日

また新しい一週間がはじまった。最近は時の流れが早く感じる。年のせいもあるだろうし、何もやっていないからというのもあると思う。

-知らなかったこと

来年からJリーグは18チームになるけど、それに伴って1ステージ制に変わるらしい。そんな大切なことを知らなかったおれたち。15試合で優勝を決めちゃうのはどうなんだろうとずっと思っていたけど、これからは長い闘いになる。それも、楽しみだ。

-無料チケットとおれたち

今日は研究室の後輩のおれたちからもらったティケットを持って、味の素スタジアムに行くことになった。おれたちの浦和の試合を観ることができないのは残念だけど、ちょっと行く時間もなかったし、近いということなので純粋にサッカーを楽しんできたい。森本…

もうすぐ梅雨があけるのか

いかにも梅雨っぽい天気。今日はJリーグ1stステージ最後の日。

-ファインディングtoto

今週は最終節。非常に難しい予想になったけど、ちょっとドラマも含みつつ今回は引き分けが少ない予想をしてみた。 浦和1--東京 エメルソンがいなくても 市原--2清水 ジェフの苦悩 東ヴ1--大分 森本爆発 横浜--2鹿島 鹿島の意地 新潟--2ガ阪 ガンバの大冒険 …

-おれたちのニモ

昨日みた。最近コンビニをはじめとして街中でよく見かけるニモ。キッズコーナーに残された一本のニモをファインドしたおれたちは、早速感動。キッズビデオを借りる恥ずかしさのかけらも感じずに帰宅しすぐに鑑賞、そして感動。アニメ映画を観たのはすごく久…

-観るとやるの違い

昨日は久しぶりにサッカーをしてきた。暑い日差しが気持ち良かったけど、やっぱり疲れた。夏の日差しは余計に体力を奪う。しかし研究室にこもっていたおれたちにとっては、非常にいい機会だと思う。 久しぶりにやると自分を捨てられるというか、無駄な考えが…

梅雨と雨

梅雨が戻って来た。でも、大した雨も降っていない。今年は暑い日が多いけど、夏になったらどうなるんだろう。

-欧州選手権とドイツ

残念ながらドイツが予選敗退してしまったようだ。ラトビアに引き分けたのが、痛すぎた。ワールドカップの開催国として、また過去の栄光を取り戻すためにもこれからドイツには頑張ってほしい。 それにしてもチェコは強い。死のグループで3連勝。一番勢いがあ…

6月病

最近なんだかやる気が足りない。時間ばかりが過ぎて行く日々。なんかリセットできるようなきっかけがほしいおれたち。

-欧州選手権の難しさ

びっくりした。優勝候補のスペインが予選敗退。ホスト国のポルトガルに残ってほしい気持ちとスペインにそろそろ優勝してほしい気持ちがあったけど、結果は残酷だった。優勝候補と言われていても、予選突破できない難しさ。Bグループのイングランドとフランス…

-浦和と苦悩の日々

日曜日、ガンバ大阪にまさかの逆転負け。2点先取しながらの逆転負け。厳しい現実。何が問題なのか。優勝の可能性が消えてモチベーションが低下してしまったのか。おれたちはそんな浦和は見たくない。しかし、いろんな意味で期待を裏切られ続けてきたので、こ…

-原付とポリスとおれたち

捕まってしまった。日曜日、ちょっと用事があってブンブン飛ばしていたら、いきなり背後から 「ウーウー(表現力が乏しいおれたち)」 という音と共にやってきたホワイトバイクとポリス。23km毎時オーバー。一時間に23kmも進んでしまうから、駄目だよと怒られ…

台風一過とおれたち

すごくいい天気。ちょっと暑いけど、雨よりは全然いい。台風の被害は思ったより少なくて、傘を一本失ったくらいだった。

台風とおれたち

なんだか最近はいろいろなことがある。もうちょっと、しっかりしないといけないなと思うおれたちの近況。

-totoであるために

非常に辛い結果となった。ジュビロが負けちゃったし、川崎も負けちゃった。かなり厳しいです。しかし、おれたちは負けない。

-欧州選手権とデンマーク

おれたちのデンマークがブルガリアに2ー0で勝利したようだ。しかも、おれたちのトマソンが得点を決めたようだ。面白そうだなぁ、是非地上波で中継してほしかった。決勝トーナメントでデンマークの試合を見られることを、楽しみにしています。

-サッカーとおれたち

最近欧州選手権とかで見る機会は多かったけど、自らサッカーをする機会から遠ざかっている気がする。ということで、今日は久しぶりのサッカー。梅雨なのに晴れているからすごくさわやかなサッカー。ボールを蹴る感覚を楽しんできたい。

-totoとして

なかなか当たろうとしないおれたちのtoto。リーグ戦も残すところあと2戦。ナヴィスコもあるからtotoの戦いは続くけど、そろそろ当てたいところ。ということで、今週の予想。 鹿島-0-磐田 お互いの意地 清水-0-東V 昔はライヴァルだった 神戸-0-C大 関西デ…

台風が来ているようだぜ

なんだか西日本はこれから大変なことになるらしい。なんか今年は台風が多いように思えるけど、どうなんだろう。