-浦和と苦悩の日々

日曜日、ガンバ大阪にまさかの逆転負け。2点先取しながらの逆転負け。厳しい現実。何が問題なのか。優勝の可能性が消えてモチベーションが低下してしまったのか。おれたちはそんな浦和は見たくない。しかし、いろんな意味で期待を裏切られ続けてきたので、これも浦和の魅力の一つなのかもしれないと思うおれたちもいる。なんかジュビロとかマリノスみたいに、今日も勝ちましたねという当り前のような雰囲気ができてしまったら、勝って嬉しいのは当然だけどなんか違うような気もする。こんな日々をJリーグ開幕からずっと側で応援してきた人たちはどういう気持ちなんだろう。最終戦はなんとなく、今の日本では一番面白いのではないかと思うFC東京との試合。2ndにつながるサッカーを見せてほしい。