-原付とポリスとおれたち

捕まってしまった。日曜日、ちょっと用事があってブンブン飛ばしていたら、いきなり背後から
「ウーウー(表現力が乏しいおれたち)」
という音と共にやってきたホワイトバイクとポリス。23km毎時オーバー。一時間に23kmも進んでしまうから、駄目だよと怒られた。はじめてだったけど、絶妙なタイミングでのオーヴァーラップに完璧に裏を取られた。罰金1万円。おれたちのiPodの夢は遠のくばかり。はじめて警察に捕まったおれたち。1週間以内に振り込まないと出頭になりますのでと言われて、出頭するのも面白いかと思ったけどそんな勇気はなかったおれたち。おれたちの1万円はどこへ消えるのだろうと思いつつ、はじめて日本が嫌いになりそうな気持ちがうまれかけた。