2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-中間発表とM2

今日は後輩の中間発表。一年前、同じように苦しんでいたおれたち。できのいい後輩なので、そこまで苦しまないだろうと思っていたけど、相当追い込まれていた。やはり、誰だって追い込まれるものなんだと思った。頑張れM2。そしておれたちの研究は進まない。

台風一過と強い風

久しぶりにスカッと晴れている。

-ファンタジーサッカー

現在ローカルリーグの関東に所属している。浦和が好調な勢いに乗って、ついに100位以内に突入したおれたち。この勢いでトップリーグまで駆け登って、全国制覇を成し遂げる。

-代表と浦和

今回のオマーン戦、久しぶりにおれたちの山田暢久が選ばれるかと思ったけど、また見送られたようだ。最近はかなり調子が良さそうだったから、ちょっと残念な気もするけど、コッパの準決勝に出られるのは大きいと思う。三都主も最近はかなり調子が良さそうだ…

台風たち

最近天気悪すぎる。そろそろばっつり晴れてほしい。

曇と台風

今日は久しぶりに雨が降っていない。でも、台風が近付いているようだ。

-駒場と勝利

昨日は雨の中の試合となった。久しぶりの駒場だったけど、やっぱり駒場の雰囲気はすばらしい。サポーターの集客数は埼玉スタジアムの方が多いけど、あの雰囲気は何なのか。行って見ないとわからないものだと思う。 キックオフ1時間前にスタジアムに着いたお…

雨だらけ

最近雨の日ばかり。たまには晴れてほしい。

雨とサッカー

今日はあいにくの雨。そんな中、おれたちの駒場へ向かう。

-おれたちの長谷部と怪我

昨日の試合で怪我をしてしまったらしい。右足第五趾の骨折で全治3〜4週間。おれたちの山瀬に続いておれたちの長谷部まで・・・。この二人が今の浦和を支えていたと認識していたおれたちだったので、なんともやりきれない思い。この危機をどう乗り越えるの…

-浦和VS東京@味スタ

昨日は一年の中で一番楽しみにしていた日だったかもしれない。味スタでの浦和の試合。こんなに近い環境にスタジアムがあって、本当に幸せ。今期のJリーグの日程がわかったとき、最初にチェックしたのはこの試合だった。 自転車でスタジアムに行けるおれたち…

秋らしさ

もう夏は終わりっぽい。

まだ暑い

もうすぐ9月が終わろうとしている。

-totoと夢

今週は木曜が祝日でJリーグが開催される。当然totoも開催される。早速購入してきたおれたち。 横浜 ─ 神戸 [--2] 元祖おれたちは神戸に行った 新潟 ─ 広島 [1--] 新潟のマスコットはスワンだった 市原 ─ 大分 [-0-] 引き分けって、誰が何を引くんだろう 名古…

腹痛

サッカーの後、水分を取りすぎてお腹が痛い。

-おれたちの山瀬功治

いったい本人はどういう思いを抱いているのだろうか。 新潟戦の後半25分、ドリブルがトップスピードに乗ったところで相手選手と接触し、左ひざを痛めた。そのままうずくまり、担架に乗る直前には右の拳でピッチをたたいて痛さと、悔しさをにじませていた。…

-おれたちのキックたち

おれたちの夢、ロングキック。実現する方法は様々で、とりあえずおれたちはインステップを習得するために努力を重ねてきた。かなり安定して蹴ることができるようになってきて、最近はインフロントの練習もしていた。その使い分けもできるようになり、直線的…

雨が降りそう

今日は曇っている。

-おれたちの山瀬

重症だったらしい。左ひざ前十字じん帯断裂で全治は5ヶ月〜6ヶ月の見込みとのこと。 浦和MF山瀬功治(21)は19日、前日の新潟戦で痛めた左ひざの精密検査を受け、前十字靱帯(じんたい)断裂で全治5、6カ月と診断され、今季絶望となった。 最近は…

深まりそうな秋

どんどん秋っぽい雰囲気になってきている。

-おれたちの浦和が強い理由

参戦してきた。ゴール裏だったので、久しぶりに縦方向でゲームを見た。ゴール裏はあまりいい席が取れず、ちょっと不完全燃焼といった感じ。でも久しぶりで楽しかった。 今日もスコア的には大勝といっていい試合だと思う。最後息切れした感じは否めないけど、…

-埼玉スタジアムへ

今日、おれたちの浦和は新潟との試合がある。昨日やっとの思いで手にいれたA席のチケット。おれたちは不器用なので応援しながらじっくりサッカーを観ることはできないかもしれない。状況にもよるけど、ちょっとはゴール裏で頑張ろうと思う。今日もおれたちの…

出陣

今日も暑い。でも、もうすぐおれたちの苦手な冬に入ると思うと、この暑さも名残惜しい。

-おれたちと多摩テック

今日は元祖おれたちと多摩テックに行ってきた。非常に疲れたけどいろいろあって楽しかった。

-埼玉スタジアム参戦決定

研究が一段落したおれたちは、明日の新潟戦に急拠参戦できることになった。昨日の夜はA席が完売していたが、今朝無事にチケットを確保することに成功した。明日は久しぶりにゴール裏に行こうかなと思っているおれたち。熱くサポートしたい。

-スタートライン

英語まみれの生活からようやく解放されることになりそうだ。昨日の夜、完全ではないけど大まかにまとめることができたのでおれたちの先生に結果を報告してきた。約30分、関連研究のサーベイの結果をふまえて今後の方針を真剣に議論するおれたち。ドクターに…

-おれたちの闘莉王

おれたちの闘莉王がピッチの外でも活躍したようだ。 浦和DF闘莉王(23)が人命救助に一役買った。14日午後5時すぎ、自宅から車で練習に向かっていた闘莉王は、さいたま市緑区の交差点で信号待ちしていた。そこで右からきたトラックが左折時にバイクを…

小さな秋

最近ドクターらしい日々を過ごしている。

-totoドリーム

今までのおれたちの勝率は0%。今回から勝ち続ける予感。 磐 田 ─ 鹿 島 [--2] 「いばらき」と「いばらぎ」どっち? 広 島 ─ 横浜M [-0-] お好み焼きって、誰のお好み? 大 分 ─ 清 水 [1--] 大分に行ってみたい 神 戸 ─ G大阪 [--2] 関西デルビー 浦 和 ─ 新 …

-チャンピオンズリーグ開幕

1次リーグが開幕したようだ。ミーハーなおれたちは、強豪と言われるチームの動向が気になる。今日の明け方、レアルの試合をやっていたけど惨敗だった。レバークーゼンは非常に中盤が厚くて強いサッカーをしていた。逆にレアルは何もさせてもらえない印象で…