2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-たまには

最近原付なおれたちだったので、チャリで暴走してみようと思っている。

-勝負

キープ力のないおれたちなので、どうしてもパスが多くなる。最近はパスの精度が上がってきたからいいけど、更にそのパスをいかす方法が見えて来た。やはり、勝負を仕掛けないといけない。ゴールに向かって行く姿勢を見せないと相手はパスだけ注意すればいい…

冬のおれたち

かなり寒い。苦手な季節になってしまった。

-3人目の新人

おれたちの浦和レッズにもう一人加わることが決定したようだ。 J1浦和は25日、静岡・藤枝東高から18歳以下日本代表のMF赤星貴文(18)の来季新加入が内定したと発表した。 本当に楽しみだ。頑張れみんな。

アルバイト

最近いろいろな仕事をやっているおれたち。本業の研究は一切進まない。

-浦和と入団

すでに二人の選手の入団が内定したようだ。 Jリーグ第2ステージを制した浦和は、来季の新加入選手として前橋育英MF細貝萌(はじめ、18)が決定したことを発表した。 U16からU18までの日本代表を経験しており、現在、Jリーグの強化指定選手とし…

焦り

そろそろ焦り始めたおれたち。

-追い込まれたおれたち

今日も浦和は勝利をおさめた。エメルソンはハットトリックを決めたようだ。スポーツニュースでダイジェストをみたけど、すごいシュートだった。そんな中、おれたちのtotoはまたも惨敗。浦和の勝利は嬉しい限りだけど、今季のtotoも残すところあと1試合。ここ…

祝日

研究室の後輩のおれたちと話したけど、研究室に所属するおれたちにとって曜日感覚なんて全然ない。祝日もあまり関係ない。

-おれたちの浦和レッズと優勝に関する記事たち

優勝に関する記事たち。 負けには慣れているはずだった。悔し涙は数え切れないほど流してきた。それでも、涙が止まらない。スタンドにこだまする「WE ARE REDS」の大合唱が震える。恥ずかしそうに手を振る選手の目がうるむ。99年11月27日、V…

-浦和と優勝

遂に優勝した。決まり方がいかにも浦和らしい気がした。大切な試合で負けてしまう、だからこそ魅力があると以前にも書いたことがある。好きにならずにいられないというのは、サポーターたちの本音だと思う。 優勝が決まるのはタイミングであって、大切なのは…

晴天

冬っぽい晴れの日。寒くなってきた。

優勝

おれたちの浦和レッズが優勝した。

-映画とおれたち

映画を観た。アイアムサム。感動した。声を出して泣いた。ありがとう、みんな。

-浦和に関する記事いろいろ

いろいろと盛り上がっている。 クラブとサポーターの信頼は、初優勝で結実する。浦和は明日20日、ホーム駒場で名古屋と対戦。勝てばリーグ初制覇が決まる。その時を前に18日、クラブ関係者と関係各所が進めてきた当日の警備についての打ち合わせが終了。…

決戦前日

いよいよ明日。

-おれたちの焦り

浦和の優勝が目前に迫っているのですっかり忘れていた。あとリーグ戦は3試合しかない。つまりtotoの対象試合も3試合しかない。今年は皆勤賞だったおれたち。しかし、結果は全敗・・・。それは無理。頑張れおれたち。逆転優勝の可能性は、まだまだ残されてい…

寒い

寒すぎる。そして雨が降るらしい。

-坪井と復帰

どうやら坪井が全体練習に合流したようだ。 左太ももを痛め戦線離脱していた浦和DF坪井慶介(25)が、4カ月ぶりに全体練習に合流した。日本代表として出場した7月9日のキリン杯スロバキア戦で負傷。「左ハムストリングスのけん及び筋肉断裂で全治4カ…

誕生日

今日はおれたちの兄の誕生日。あまり関係ないけど。

-元祖おれたち

久しぶりにおれたちにいろいろなことを教えてくれた。

気持ちがいい

とても晴れている。朝とかかなり寒くなってきた。まだ大丈夫。

-いい加減な授業とおれたち

おれたちの人生の中で、最も生徒が少ない授業を受けて来た。3人。授業というより、輪講状態。内容全然わからない。今日はおれたちは発表しなかったけど、発表した人の資料がひどすぎる。教科書そのままうつしただけ。教授は何を突っ込むわけではなく、ただ淡…

-おれたちの長谷部

昨日、ちょっと時間ができて浦和の試合のビデオを観て来た。2ndステージの第3節VS磐田戦。2-0としながらも同点に追い付かれたけど後半ロスタイムにおれたちの長谷部が決勝ゴール。ビデオなのに、泣いたおれたち。すごかった。ゴールシーンだけではなく、本当…

-コッパエンペラーと浦和レッズ

福岡に勝ったようだ。おれたちの永井が2得点、そしておれたちの長谷部がすばらしいゴールを決めてくれた。久しぶりのゴールだったので、個人的にも嬉しかった。次は湘南ベルマーレらしい。

-やばい

ワンピースがやばい。月曜日が待ち遠しい。

雨が強い

お腹いっぱい。

-コッパと浦和

今日は福岡との試合のようだ。J1勢は苦戦が続いているので、浦和には頑張ってもらいたい。

突然

予測できることとできないことがある。いろいろと大変だったおれたち。

-リフティング

おれたちはなかなかリフティングができない。しかし、そんなに悲観することではない。よくリフティングだけ上手にやる人を見かける。でもサッカーができるやつから言わせると、サッカーがうまければリフティングも勝手にうまくなってると思うけど、リフティ…