2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

-おれたちのネネ

オフィシャルで発表された。ネネが来た。どんな選手なのか、見てみないとわからないけど楽しみ。坪井の代わりとしてではなく、また新たな風を浦和に吹かせてほしい。

夏の終わり

今日は8月の最後の日。家庭教師の日だったけど、案の定夏休みの宿題を手伝うことになった。なんか懐かしかった。

-おれたちのむっくん

どうやら小堺一機ことむっくんが仕事に復帰したらしい。心から、喜ばしいことだ。 首の腫瘤(しゅりゅう)の摘出手術を受け、テレビ番組を一時降板していたタレント小堺一機(48)が30日、生放送されたフジテレビ系「ごきげんよう」で仕事に復帰した。生…

-厳しすぎるtoto

全然駄目だった。まさに惨敗だった。浦和が勝ったので問題はないと言いたいけど、ちょっと最近はひどすぎる。そろそろ本腰を入れて予想し、1億を勝ち取らないといけない。

-浦和と補強

どうやら、ネネというブラジルの選手が浦和に加入することがほぼ決まったようだ。早ければ今週末のナヴィスコ準々決勝から出場予定らしい。今週末、時間的には厳しいけどスタジアムに参戦したい気持ちでいっぱいなおれたち。

-浦和が熱い

昨日はすごい試合だったようだ。長谷部のゴールはロスタイム残り20秒のところで決まったようだ。オリンピックの影響でJリーグの試合結果が報道されなかったけど、長谷部のゴールだけは見ることができた。あの時間帯にあの位置から決められるのは本当にすごい…

台風

今年は台風がよく来ます。

-おれたちの浦和

磐田に勝った。本当に嬉しい。開幕3連勝。今年の浦和は失点が確かに多いけど、追いつかれても勝つ力が備わってきた。確実にレヴェルアップしていることを感じる。まだ3試合が終わっただけなのでなんとも言えないが、続けて頑張ってほしい。

夏の終わり

8月も終盤。高校まではこの時期が嫌だったけど、大学に入ってからはまだ夏休みの折り返し地点なので、特に問題ない。

-1対1

今日は1対1の練習をしてきたおれたち。ディフェンスをしていると体重をかけて足を出してしまって一発で裏を取られてしまう素人なおれたちなので、それを克服することが一番の目的。そして、オフェンスでもボールタッチの感覚が最近良くなってきたので技を身…

最近、ちょっと雨っぽい日が続いている。

-日本代表発表

ワールドカップ1次予選、インド戦の日本代表が発表されたようだ。 GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(ノアシェラン) DF:田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、中澤佑二、松田直樹(共に横浜FM)、茶野隆行(市原)、三都主ア…

-オリンピック

昨日の夜、アルゼンチンとイタリアが試合をやっていた。イタリアは日本が試合をしたからちょっと知っていた。アルゼンチンははじめて見たけど、スコア以上に差のある試合だったように思えた。アルゼンチンのサッカーは本当に見ていて楽しかった。すばらしい…

不安定な天気

最近気温の変化が激しい。

久しぶり

今日は久しぶりに研究室に来た。

-おれたちの永井

土曜日はすばらしい試合だった。7−2という結果を見ればわかる通り攻撃は本当にすばらしかった。しかし3点先取したあとに2点取られて終わった前半はいただけなかった。そんな中で、浦和の4点目をすばらしいドリブルで決めてくれた永井は本当にすばらしかった…

寒い

今日は寒すぎる。風邪をひきそうなおれたち。

-おれたちのアルパイ

昨日は最初にグランドに出てきて元気に練習していたアルパイ。セットプレーの確認など、監督が付きっきりで指導していたようだけど、こんな頼もしい発言をしていたようだ。 浦和DFアルパイがFW森本を全く知らないことが分かった。「モリモト?知らん。ビ…

-悲願のtoto

今週も当然toto。そろそろ当てないと、予想を載せるのが恥ずかしくなってくる。頑張れtoto。 浦和1--東V おれたちの永井が魅せてくれる F東-0-清水 味の素スタジアムっていう名前はいつまで続くのか 広島--2C大 なにわ 柏レ-0-神戸 就職して千葉に会社の…

久しぶりの涼しい日

今日は夏にしてはさわやかな風が吹き乱れる日。

-おれたちの大原グランド

今日は暑かった。東北地方を台風が通過していく中、おれたちは大原にいた。今日はトップは10時練習開始だった。全く勝手がわからないおれたちは、9時に大原にいた。オフィシャルページに載っていた地図を頼りに、JR与野駅から歩くおれたち。すべての光…

夢がかなった日

今日は暑かった。しかし、おれたちが中学生の頃からの夢が遂に実現した日。

-おれたちの田中

浦和の二人も良く頑張っていた。 闘莉王はまさに五輪代表の救世主だったと思う。本番では失点を重ねて本人も悔しい思いをしたことと思われる。しかし、五輪出場という経験は実力だけで勝ち取れるものではないと思う。この経験を糧に、これからもどんどん伸び…

-五輪とおれたち

ガーナとの最終戦。選手たちは良く頑張っていたと思う。日本にとっては消化試合、ガーナにとっては予選突破がかかった大切な試合。モチベーションの差は明らかだと思う。しかし日本が意地を見せてくれた。最後まで走り抜いていたし、勝ちにこだわっていた選…

寝不足

オリンピックのおかげで相当不規則な生活になっている。こんなにオリンピックを観ることができるのも、学生だからだ。無責任なおれたちで、すめん。

-蹴れない日々

この一週間はサッカーをする環境がなく、ボールを蹴れない。ちょっと寂しくもあり、掴みかけている感覚を失ってしまうおそれもあるのでボールを蹴りたくて仕方がないおれたち。

-五輪代表とガーナ

今日は日本にとっては予選突破の可能性が全くない試合。選手たちはどんなモチベーションで試合に臨むのだろう。おれたちの田中達也は先発で出場できるのか。おれたちの闘莉王は気合いが入りすぎて怪我をしたりしないだろうか。浦和の二人に関してはモチベー…

蒸し暑い

昨日の夜はすごい勢いで雨が降っていた。おかげさまで、今日は非常に暑い。平和な日々。

-アルゼンチンと代表戦

明日はどうやら、アルゼンチン代表とテストマッチが予定されているらしい。オリンピックムード一色の今、ベストメンバーじゃないアルゼンチンと試合をしてどれくらい盛り上がるんだろう。でも盛り上がるどうこうというより、今は再び近づいてきたワールドカ…

-体操ジャパンと金メダル

体操を見た。正直全然興味なかったけど、ちょっと感動した。最後、金メダルが決まる瞬間の着地が成功した音がおれたちの心に響いた。感動を、ありがとう。