-おれたちのアルパイ

 昨日は最初にグランドに出てきて元気に練習していたアルパイ。セットプレーの確認など、監督が付きっきりで指導していたようだけど、こんな頼もしい発言をしていたようだ。

 浦和DFアルパイがFW森本を全く知らないことが分かった。「モリモト?知らん。ビデオ?見ていない」と全く無視。「プロならいい選手なんだろうが、うちにはもっといい選手がいる。東京Vには難しい試合になる」と言い切った。アルパイが7月に加入して以来、ナビスコ杯を含めて3連勝中。今回は公式戦で初めて埼玉スタジアム見参となるだけに「大勢のファンが来てくれる。浦和が勝つ」と自信満々だ。第1節の神戸戦では元カメルーン代表FWエムボマを「あの年寄りか?」と一蹴し、今回は「16歳?」とJ最年少など眼中になし。悲願の初優勝に向け、助っ人は頼もしかった。

 練習中もいろんな選手の名前を呼んで積極的にコミュニケーションを図っていたナイスガイ。まだあまり試合を観ていないのでどういう選手なのか特徴を掴み切れていないおれたちだけど、必ず浦和にとって益をもたらしてくれる選手だと思う。  今日のヴェルディ戦はジーコ監督が来るらしい。おれたちの山田の代表復帰が近づいているのかもしれない。最近調子が良さそうなので頑張ってもらいたいし、代表としての山田をもっと観てみたいと思うおれたち。