2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

-浦和と優勝

浦和が勝った。2位と3位が引き分けた。優勝が、現実的になってきた。今、おれたちの浦和レッズは本当に強いと思う。勝って当然と思われる試合で期待を裏切ってきた今までの浦和だけど、今はサポーターの期待に応えまくっている。リーグ戦はあと4試合。楽しみ…

暖かい秋

今日は雨だったけど、暖かかった。

-おれたちの浦和レッズ

今日から8日間で3試合、浦和の戦いがはじまる。 2冠奪取へ、浦和が試練の8日間に突入する。2位に勝ち点5差をつけJ1第2ステージ首位を走る浦和は、今日30日にC大阪と対戦。中3日で11月3日、ナビスコ杯決勝で東京と激突し、中2日の11月6日に…

曇りのち雨

今週は秋晴れの日が多かったけど、今日はまた雨が降るらしい。

-研究室とソファー

今日おれたちの研究室にソファーが舞い降りた。床で寝る日々ともお別れ。

-おれたちの浦和と夢

残り5試合。優勝を意識せずにはいられない。今までも順位的にこういう状況はあった。しかし、今までとは違う強さが今の浦和にはあると感じているおれたち。鹿島戦を見て思った。浦和は強い。勢いがあってもあっさり負けてしまう試合などが多く見られた去年…

読書の秋

いろんな秋がある。今日は読書をしようと思う。

-life with toto

今週こそ当てて見せる。 鹿島(-0-)横浜 引き分け 新潟(1--) 柏 頑張れ新潟 清水(-0-)名古 引き分け 大分(--2)神戸 神戸牛 C大(--2)浦和 おれたちの長谷部 東V(-0-)磐田 引き分け 広島(-0-)F東 引き分け 市原(--2)G大 友達の松下ってやつは「パナ」って呼…

冬が近い

もう寒い日々が続いている。1年前の修論の時期を思い出す。

-おれたちのtoto

今回は配当金が低かった。ということは当選の可能性も高いのでは、と思ったおれたち。結果は3つはずし。またもやあと一歩のところで3等を逃した。2億はいらない。3等でいいから、一度当ててみたいおれたち。今週もめげずに頑張る。

地震

また新潟の中越で地震があったようだ。

-泊まるおれたち

久しぶりに研究室に泊まった。宿泊料は無料だった。そろそろ乗り切るだけのゼミ発表は卒業したい。

雨の日が多すぎるって

今日も雨だった。慣れてきたけど、もう雨はいいです。

-授業とおれたち

ドクターなおれたちは、3年間のうちに授業で6単位取得しないといけない。前期に4単位を、非常に優秀な成績で取得した。あと2単位分は、ドクターならではの授業を取得しようと思った。教授1人に対して学生2人。教授も含めておれたちと言ってしまいそうになる…

-浦和VS鹿島

テレビでの観戦となった。本当にすばらしい試合だった。観ていて、かなり熱くなった。選手全員が本当に頑張っていたと思う。その中でもおれたちは長谷部のプレーはすばらしかったと感じた。これからどこまで成長していくんだろうと思った。 あと5試合。優勝…

秋っぽさ

かなり寒く感じているおれたちだけど、実際冬はどれだけ寒いんだろう。

-時間と効率

時間をかければ進むものでもない。大切なのは集中力。頑張れおれたち。

-浦和と外国人

エメルソン、アルパイ、ネネと来年も契約する方針のようだ。 浦和の森孝慈GM(60)は21日、FWエメルソン(23)DFアルパイ(33)DFネネ(29)の外国人3選手との契約を来季末まで延長する方針を明らかにした。01年8月に加入したエメルソンが来季終了…

快晴

最近、体の疲れが取れない。

台風が過ぎていった

朝から晴れるかと思ったけど、朝はまだ雨まじりの天気だった。午後はスカッと晴れていた。

-おれたちの先生

おれたちの先生が忙しい。人の気持ちなんて、所詮察することしかできない。結局他人事ではあるけど、本当にお世話になっているおれたちの先生のために力になりたい気持ちでいっぱいになっている。でもおれたちができることには限界がある。結論としては、自…

-ファンタジーサッカー

おれたちのチームの順位が急上昇している。所属はローカルリーグだけど、トップ30入りを果たした。おれたちの勢いは止まらない。目指せ全国制覇。

-浦和とサポーター

週末のアウェーの鹿島戦には、おれたちの浦和サポーターが大勢で押しかけるようだ。 「鬼門」突破へ、浦和の大応援団が敵地に乗り込む。Jリーグ第2ステージ首位を走る浦和は23日、アウエーで鹿島と対戦。98年4月25日を最後に6年間勝ち星のないカシ…

-再開

今日から本腰をいれてやることにした。来週にはゼミ発表がある。その場しのぎの日々ではどうせ後で困るので、この辺でおれたちの本気を見せないといけない。

台風だらけ

また台風がきた。23号。頑張れ日本。

-理想

最近、イメージ通りのプレーができるようになっている。周りもよく見えるようになった。それができるようになったのは、やはりトラップとキックが要因だと思われる。キックの精度はどんどん上がっていて、思い通りのキックができて本当に楽しくて仕方がない…

雨の日々

再び雨。しばらく続くようだ。

-秋も深まり

季節が変わったので、そろそろ始動しないといけない。気がつけば2004年も終わってしまいそうなので、頑張らないと。やればできるおれたちだと信じて頑張る。

-おれたちの長谷部

昨日は怪我で出場が微妙だったけど、すばらしいパフォーマンスを披露してくれた。 右足小指骨折で治療を続けていた浦和MF長谷部が先発復帰した。チーム快進撃の原動力は9月23日の東京戦で骨折。戦線離脱したが、わずか3週間あまりでのスピード回復。「…

-浦和とホーム

昨日は横浜と引き分けたおれたちの浦和レッズ。 埼玉スタジアムでの連勝は7で止まったものの、ホーム無敗記録はJ歴代単独3位となる17まで伸ばした。ホームでの強さを後押しするサポーターで、この日の埼玉スタジアムもチケット完売、今季最多5万833…