-浦和とホーム

 昨日は横浜と引き分けたおれたちの浦和レッズ

 埼玉スタジアムでの連勝は7で止まったものの、ホーム無敗記録はJ歴代単独3位となる17まで伸ばした。ホームでの強さを後押しするサポーターで、この日の埼玉スタジアムもチケット完売、今季最多5万8334人の大観衆。優勝への期待は高まる一方だが、山田主将が話す通り選手には一切の慢心がない。ブッフバルト監督は「妥当な結果」と冷静に振り返ったが、勝っても勝っても勝ち足りない選手からは最後まで「負けなくてよかった」という言葉は聞かれなかった。

 テレビでの観戦となったので細かいことはわからない。コンディションが完全ではない選手が多い中、1対1でも強さを見せて勝ち点1を取れたのは、今の浦和にとっていい結果だったと思う。残り6試合。選手たちは、今まで見せた「もろさ」のようなものを払拭してくれたように思える。頼もしい。ホームで17戦も負けていないというのはすごい。厳しい戦いが続くとは思うけど、おれたちは浦和を見守り続ける。