-おれたちの長谷部

 昨日は怪我で出場が微妙だったけど、すばらしいパフォーマンスを披露してくれた。

 右足小指骨折で治療を続けていた浦和MF長谷部が先発復帰した。チーム快進撃の原動力は9月23日の東京戦で骨折。戦線離脱したが、わずか3週間あまりでのスピード回復。「もう痛みはないし、プレーに支障もない」。ドリブルやパスの仕掛けで、浦和のスピードある攻撃を引き出した。

中盤でよく顔を出し、相手を背にしても確実にボールをキープ。フリーのときは思い切りよくドリブルで切れ込み、正確かつ判断の早いパスを何本も通していた。もちろん浦和の好調を支えている中盤のディフェンスでもかなり貢献していた。おれたちの長谷部はすごい。これからが楽しみだ。