2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

-家庭教師とおれたち

ウェブで探した家庭教師だったけど、なんと2ヵ月も経たないのに終了してしまった…。人間的に合わなかったのか、中学2年生という年頃も重なってか、コミュニケーションがうまく取れなくてお互いに非常に辛い状態だったのは確かである。おれたちにとっても正直…

-日本vsアイスランド

昨日はアイスランドとの試合があった。とりあえず久保はすごい。4試合連続得点とか言ってた。チャンスはそんなに多くなかったけど確実に決めるところが、本当にすごい。アウェーでヨーロッパのチームから得点をあげられるなんて、本当にすごいと思う。チェコ…

暑い日々

5月なのに、暑い。昨日とか30度を越えたらしい。すでにクーラーにお世話になりっぱなしのおれたち。今日の夜から雨が降るみたいなので、いよいよ梅雨入りか。とりあえず雨でこの異常な暑さをどうにかしてほしい。

-怒るロマニスタ

やっぱり怒っちゃったみたいです。 ユベントスの新監督にローマのファビオ・カペッロ監督(57)が電撃就任したことで、遺恨が生まれそうだ。カペッロ監督はかつて「多くの監督がユベントスに行くことを望んでも私は違う」と答えるなど、ユベントス行きには…

今日までは晴れているようだ

どうやら天気予報によると明日から雨になるっぽい。とりあえず今日も頑張って研究室に来てみた。今週はおれたちが英語で闘わなければいけないので、できれば晴れてほしかったけど、そううまくいくものでもない。とりあえず一週間のはじまりの日が晴れている…

-イタリア監督事情

昨日ローマのカペッロ監督が電撃的にユヴェントスの監督に就任というニュースを目にして、かなりショックだった。おれたちのローマの監督はファビオ・カペッロと決まっていたので、どうなることかと思った。今年は財政難で厳しいらしい。トッティが移籍する…

-浦和のいろいろ

今日の試合で永井がすごいことをやったようだ。 浦和FW永井が、代表の遠征と故障者で苦しむチームの中で大きくアピールした。前半31分、中央付近の右サイドでパスを受けると、ゴール正面までドリブルで相手6人を次々に抜き去り、2点目を奪った。抜かれ…

-おれたちのtotoは無情

totoの結果が出た。14時試合開始の試合が何試合かあって、ドキドキしながら結果を確認したけど、すでにおれたちの試合は終わっていた…。本当に心の底から残念。一体いつになったら当たるのか。当たる気配すら感じられない。そろそろ嫌気がさしてもいい頃なの…

-速報

今J2の試合とJ1の何試合かがはじまっている。すごい勢いで点が入っているようだ。しかし終わってみないと何とも言えない。しかしすごいミスを発見してしまった。いつもお世話になっている日刊スポーツのJ2試合速報で、札幌ー湘南と横浜FCー札幌の試合がある……

-本日のスタメン

なんかすでに公式ページで今日のスタメンが発表されてた。 2004年5月29日(土)15:04キックオフ・大分スポーツ公園競技場(ビックアイ) メンバー GK都築 DF室井、闘莉王、内舘 MF平川、酒井、山田、鈴木、長谷部、 FW山瀬、永井 SB山岸、堀之内、…

梅雨に入ると言われていた土曜日

今日から雨だと言われていたけど、そんなことはない。すごい快晴だ。さわやかすぎる天気がちょっとまぶしい。本当に曜日感覚が全然ないのがどうなんだろうと思う。しかし今日はtotoが開催される日。一日にしてすべての結果が出る。17時過ぎに、おれたちの運…

-追加toto

今日下北で友を待っている間、ふらっとファミマに立ち寄ってしまい、totoを購入してしまった…。しかし、これが当たるかもしれないと思うだけでわくわくする、やっぱりデヴィットの思うツボなおれたち。

-親友との再会結果

本当に久しぶりだった。約半年ぶりの再会、本当に楽しかった。焼肉をおごってもらった@下北沢。なかなか会えないけど、遠くで頑張っている友がいると思うだけで、なんだか心強くなるおれたち。おれたちは日本各地で頑張っている。

-親友の再会

突然連絡がきて、就職して岡山にいってしまった親友(先輩)と食事に行くことになった。また現実逃避…しかし、滅多にない機会なのでとりあえず楽しみ。

-第一段階

英語の資料がようやく完成した。しかしまだ校正する必要があるし、ようやくスタートラインにたった段階。実際はポスターの前に立って英語で説明したり、質問に答えたり。おれたちのイングリッシュは通用するんだろうか。発音が悪くないか、文法的に誤りがな…

-コッパ・ナヴィスコ

ちょっとイタリアン風味に書いてみると、おれたちにとってはかっこいい響きだった。明日はおれたちのナビスコカップ。去年大きな感動を与えてくれたおれたちのナビスコカップ。今年はどんなドラマが起こるのか。以前の日記にも書いたけど、決勝よりも駒場で…

-眠い時

ほとんど寝ていない今、非常に眠い。しかしやるべきことが終わらない…。眠い時、寝られないのってすごく辛い。電車の中とかでも眠くてたまらない時に座れないと、いつもの11倍長く感じる。拷問に近いものがあると思う。睡眠欲が一番強いかもしれないおれたち…

まぶしい朝日

研究室の床で寝ると非常に浅い眠りのまま朝を迎えることになる。しかし陽が昇るのが本当に早くなった。明け方4時前には、すでに明るくなりはじめている。気温もだいぶ上がってきている。改めて考えると、四季って本当にすごい。

-夜と研究室とおれたち

最近泊まることが多い。しかし泊まることが果たして効率的なんだろうか。おれたちには決心が足りないと思う。ドクターとしてやっていく覚悟が、まだできていないのだろう。時間ばかりが過ぎて行って、それと共に焦る気持ちも増していく。とりあえず誰もいな…

-いつの間にか

研究室の後輩の就職が決まっていた。なんですぐに教えてくれなかったんだと、疎外感も感じつつ、心からおめでとうと言いたい。これで3人いるM2のうち2人は決まった。あと残り一人。精神的にも厳しいものがあると思うけど、頑張って欲しい。

-今週のtoto

リーグ戦は中断しているけどおれたちのナビスコカップが開催される。デヴィットになってから購入するのが比較的簡単になり、どんどん購入してしまったおれたちだが、ようやく冷静さを取り戻した。端末やインターネット投票では一度に5口までしか購入できない…

-w3m

研究室の後輩に教えてもらって、ターミナル上のウェブブラウザというのか、w3mというものを教えてもらった。いつもプログラミングしたり、作業するターミナルでまさに日記を編集しているおれたち、非常に複雑な気分。しかし文字入力とかはこっちの方が断然楽…

-チャンピオンズリーグ

間が悪すぎる。なんでおれたちが忙しいときに決勝なんてやるんだろうか。昨日の夜を研究室で過ごしたおれたちは、誘惑に打ち勝つことができなかった。しかし眠気との戦いでもあり、途中少し寝てしまったりもしたが、試合は面白かった。ヨーロッパのクラブチ…

梅雨入りの気配

最近すっきりしない天気が多い。いい天気だと思う朝でも夕方には空が雲で覆われていたり。そんな時期だから仕方ないんだろうけど、梅雨は一年で一番嫌いな時期。早く夏にならないかなと、梅雨入り前から思うおれたち。

-勝負の1週間

とうとう英語でのポスター発表が来週に迫って来た。しかし準備はまだ全然といっていいほど、進んでいない。先生から今日のトルコ選抜ばりのプレッシャーをかけられ続けているが、どうもやる気が上がってこない。しかし、逃げてばかりいられないので今夜は頑…

-スタジアムでの収穫

味の素スタジアムは近すぎて本当に嬉しいけど、友達と別れて帰ろうとしたときに、一つの声がおれの耳に飛び込んで来た。 「はい、全品100円ですよー」 なんと、売れ残ったタコ焼きとかハンバーガーとかが安売りされていた。閉店間際にスーパーに行くと50%引…

-感想

試合を観てきた。とりあえず感想は、近い!!試合が終わって20分後には、研究室にいたおれたち。すごい。なんて恵まれているんだ。 試合はトルコ選抜がどんなチームなのか未知だったけど、かなり強かった。高さもあるし一対一で日本はかなり厳しい戦いを強いら…

-久しぶりの観戦@味の素スタジアム

今日はU-23日本代表がトルコ選抜と試合をする。場所がおれたちの味の素スタジアムだったのが、運命なのか。現実逃避願望が強すぎるおれたちにとって、行くかどうかを悩む以前の問題だった。 今まさにスタジアムにいるおれたち。今は携帯でも日記を更新できる…

現実逃避

最近、なかなかやる気が上がってこない。そろそろ人間的にもやばい気がしてきた。何かきったけがほしいと思いながら、現実逃避を繰り返すおれたち。先生すめん。

-U-23五輪代表の戦い

明日味の素スタジアムにて、トルコ選抜との試合がある。参戦決定。おれたちの田中達也が先日のヴェルディ戦で再び足首を捻挫してしまったようで、代表を辞退してしまった。浦和を応援するおれたちとしては複雑な気分だけど、とりあえず代表の試合は久しぶり…