-日本vsアイスランド

昨日はアイスランドとの試合があった。とりあえず久保はすごい。4試合連続得点とか言ってた。チャンスはそんなに多くなかったけど確実に決めるところが、本当にすごい。アウェーでヨーロッパのチームから得点をあげられるなんて、本当にすごいと思う。チェコ戦もだし、あの技術と力強さは世界に通用している。ドラゴン久保の今後に期待。
そして昨日はおれたちの小野伸二が輝いていた。すばらしいパスだった。試合を全部観ていないので、全体的にどうだったのかはわからないけどあの存在感は素晴らしい。中田のチームと言われていたけど中田がいなくてもチェコに勝ったりアイスランドにも勝ったり。日本、強くなってきたのかな。とりあえず明日はイングランド戦。おれたちの英語での発表がはじまるときに、こんなにいい試合が。とりあえずビデオにおさめて、あとでゆっくり見ようと思う。