-家庭教師とおれたち

ウェブで探した家庭教師だったけど、なんと2ヵ月も経たないのに終了してしまった…。人間的に合わなかったのか、中学2年生という年頃も重なってか、コミュニケーションがうまく取れなくてお互いに非常に辛い状態だったのは確かである。おれたちにとっても正直苦痛な時間だった。しかしぶっちゃけそれ以外にも家庭教師をやっているので週3回もやったら、時間がなくなってしまうところだった。ということで、今は週1回だけ、以前から付き合いのある家庭の子の面倒を見ることになった。
こちらはすこぶる順調で、やっていて楽しい。全然勉強ができる子ではないんだけど素直に言うことを聞いてくれて、たまに嘘をつくあたりがかわいくもある。すごくやりがいを感じているおれたち。同じ中学2年生とは思えない。経済的にはちょっと苦しい面もあるけど、頑張っていこうと思う。