-イタリア監督事情

昨日ローマのカペッロ監督が電撃的にユヴェントスの監督に就任というニュースを目にして、かなりショックだった。おれたちのローマの監督はファビオ・カペッロと決まっていたので、どうなることかと思った。今年は財政難で厳しいらしい。トッティが移籍するかもしれないという話もある。そんな中で早速、次期監督が決まったようだ。

 セリエAのローマは29日、チェザレ・プランデッリ新監督(46)の就任を発表した。契約期間は3年間。プランデッリ氏は今季パルマを率い、リーグ5位と健闘したが、今季で契約は切れていた。ローマは、前監督のカペッロ氏が28日にユベントスと電撃契約していた。

いやー、ちょっとびっくりした。最初はプランデッリユヴェントスの監督になるって話もあったし、チャンピオンズリーグ決勝までいったモナコの監督デシャンユヴェントスの監督になるって話もあった。そんな中でプランデッリがローマか。中田はプランデッリ監督のときは試合に出られなかったから、今後にも確実に影響を与えると思われる。プランデッリって、なんでいつも帽子かぶってるんだろう。なんか日本にも、似てる顔の人がいた気がする。とりあえずミーハーさを前面に押し出してみた。