-怒るロマニスタ

やっぱり怒っちゃったみたいです。

 ユベントスの新監督にローマのファビオ・カペッロ監督(57)が電撃就任したことで、遺恨が生まれそうだ。カペッロ監督はかつて「多くの監督がユベントスに行くことを望んでも私は違う」と答えるなど、ユベントス行きには否定的だった。だが、27日に年俸300万ユーロ(約4億500万円)プラス出来高払いの条件で契約。ローマサポーターは練習場に「裏切り者カペッロ」の横断幕を掲げ、怒りを爆発させている。

日本では国内で中心選手や監督が移籍したりすることは滅多にないので想像できない。でもイタリアをはじめとしてヨーロッパは移籍市場が活発でそれも面白いと思う。日本ももっと活発にお互いに移籍したりすれば盛り上がりそうなもんだけど。だから三都主はよくぞ浦和に来てくれたと思う。
話がずれたけど、カペッロ監督はこれからどうなるのか。でもなんとなくユーヴェは強くなりそうだなぁ。今まで以上に負けないチームになりそうな気がする。とりあえず、おれたちはローマを応援する。今年こそスクデットを獲得してほしい。