-おれたちの浦和と夢

 残り5試合。優勝を意識せずにはいられない。今までも順位的にこういう状況はあった。しかし、今までとは違う強さが今の浦和にはあると感じているおれたち。鹿島戦を見て思った。浦和は強い。勢いがあってもあっさり負けてしまう試合などが多く見られた去年までと違い、今年は勢いの中に安定感も見せてくれている。その証拠として、大勝するゲームも多いけど逆に1点差で勝つゲームも多い気がする。去年までだったら引き分けていた、もしくは負けてしまっていたかもしれない。どんな状況でも安定して結果を残せるようになってきている。その要因はいろいろあると思うけど、おれたちにははっきりわからないし、これが正解っていうのもないと思う。サッカーをプレーするものとして、個人的にはその要因をつきつめていって浦和入団を目指す気持ちは変わらないけど、今は強い浦和を見るのが本当に楽しい。優勝なんて考えられなかった。1試合ごとに一喜一憂していた。勝ったときは奇跡のように思えた開幕当初。勝つことが当たり前になっている今。あらためて、試合に勝つことの価値を感じながらサポートしていきたい。