-おれたちの田中

 浦和の二人も良く頑張っていた。
 闘莉王はまさに五輪代表の救世主だったと思う。本番では失点を重ねて本人も悔しい思いをしたことと思われる。しかし、五輪出場という経験は実力だけで勝ち取れるものではないと思う。この経験を糧に、これからもどんどん伸びていってほしい。闘莉王は観ていて飽きないし、何かやってくれるのではないかと期待を抱かせてくれる選手。こんなに短期間で一人の選手を好きになったのははじめてかもしれない。これからは浦和のために頑張ってほしい。
 おれたちの田中達也にとっては、正直不本意な大会だった気がする。TV観戦なのでなんとも言えないが、調子は非常に良さそうだった。あの出場時間の中で結果を残すのは難しいことだと思う。パラグアイ戦でのアシストは素晴らしかった。途中出場で流れを変えてほしいという監督の狙いだったかもしれないが、おれたちは納得がいかなかった。おれたちの田中達也がピッチを駆け回る姿を、もっと観たかった。試合に出られなくてチームが負ける。本人が一番悔しかったと思う。その思いを、浦和でぶつけてほしい。