-浦和が熱い

 昨日はすごい試合だったようだ。長谷部のゴールはロスタイム残り20秒のところで決まったようだ。オリンピックの影響でJリーグの試合結果が報道されなかったけど、長谷部のゴールだけは見ることができた。あの時間帯にあの位置から決められるのは本当にすごい。

 浦和が2年ぶりの開幕3連勝を劇的に決めた。2点をリードしながら退場者を出した磐田に追いつかれるイヤな展開となったが、後半ロスタイム残り20秒にMF長谷部誠(20)がドリブル突破から鮮やかな勝ち越し弾をねじ込んだ。昨年9月から続くホーム無敗記録も14に伸ばした。Jのお荷物、と言われたクラブが、ステージ制最後のリーグ戦で頂点を目指し突っ走る。

 おれたちの長谷部は本当にすばらしい。ボールを持つと何かやってくれるのではないかという雰囲気が出てきた。去年はゴール前までいい形は作るけどシュートという選択肢がなかったように思えた。今年は違う。ボランチとなり、遠くからでもどんどんシュートを打っている。これからの可能性を感じさせてくれるおれたちの長谷部。これからも頑張ってほしい。