-欧州選手権の難しさ

びっくりした。優勝候補のスペインが予選敗退。ホスト国のポルトガルに残ってほしい気持ちとスペインにそろそろ優勝してほしい気持ちがあったけど、結果は残酷だった。優勝候補と言われていても、予選突破できない難しさ。Bグループのイングランドとフランスは順当に勝ち上がったけど、Cグループもまた、残酷な結果だ。おれたちの優勝候補、イタリアがなんと予選で敗退してしまった。やはりトッティ不在があまりにも大きかったのだろう。デンマークVSイタリアの試合を見たけど、なかなか面白かった。ただ、いくらスター選手が大勢いるからって、勝てるわけではないんだということがはっきりわかった。そんな中でおれたちの期待は一点に集中した。デンマーク。昨日はトマソンが2ゴール決めたようだ。決勝トーナメントではオランダを破ったチェコと対戦するようだ。いきなり厳しい戦いだと思うけど、是非頑張ってほしい。そして何気に、スウェーデンもいいところまでいきそうな予感がする。どこが優勝するのかわからない。そして今夜Dグループの試合がある。ドイツとオランダ、どちらになるのか。全くわからない。