-映画男

電車男を観て来た。友人と会話しているとき、「電車男」というべきところで「映画男」と言ってしまった。
どこからがオタクなんだろう。おれたちは、理系の大学院に所属している。きっと一般的には「オタク」と分類されるんだと思う。でも、自覚は全くない。オタクの定義がわからないし、人によって違うと思う。昔中田が、イタリアのテレビの取材を受けていて「お前はインターネットオタクか?」って質問されてて、「ノット マニアコ」みたいな返しをしていた。イタリア語でマニアのことをマニアコというらしいと、おれたちは勝手に解釈している。ということで、これからはオタクじゃなくてマニアコという言葉を使うことにする。おれたちマニアコ。