-期待と不安

やはり浦和が期待を裏切った。駒場初登場、どんな試合を見せてくれるのかと思ったらいきなり2失点。追い付くあたりが攻撃サッカーのメリットが存分に発揮されている印象があるけど、最後に失点して負け。きっとスタジアムに足を運んだ人は本当にすっきりしないだろう。
攻撃は2重丸だけど、守備は…と言われているのが今の浦和。その不安が的中してしまったようだ。坪井が代表、ニキフォロフトゥーリオが怪我で不在のDF陣はやはり厳しいのか。レギュラーであろう3人がいないのは当然厳しい。しかし、点を取られるということは単にDFだけの問題だけではない気がする。TVで観ていないのでなんとも言えないところではあるが、やはり失点が多いのは気になる。ただまだチームは出発したばかり。ここで結論を出すのは早すぎる。ナビスコも去年の予選は序盤でかなり苦戦して、ギリギリ予選を通過したという経緯がある。落ち着いて、見守っていきたい。おれたちはブッフバルト監督を、信じている。