-ナビスコカップの扱い

新聞社によって特徴はあるだろうけど、全体的にナビスコカップの扱いって小さい気がする。昨日は開幕戦。プロ野球の開幕とかいったらすごい騒ぎになるのに、と疎外感を感じたおれたち。まったく触れていないところもあって、さすがにそれはひどいと思った。まあ、取り上げられるにふさわしい試合をしていたかどうかはわからないけど、メディアがもう少し取り上げてくれてもいいんじゃないかな。以前も書いたけど、サッカーは好きだけどJリーグは面白くないから、海外の試合は見るってやつが多い。確かにタレントも豊富だし、サッカーの質も当然高い。しかし、日本人が国内リーグにプライドを持たなくては、いつまでたってもボトムアップがなされないと思われる。やり方に不満はあるにせよ、日本代表が嫌いな人はそんなにいないと思う。日本がワールドカップを手にすることを夢見ることさえ許されないのだろうか。もっと関心を持ち、テレビ局も野球のオープン戦とか放送してる暇があったらJリーグ中継してほしい。おれたちは、サッカーが大好きです。