-止まらなかった涙

昨日英語の論文を書くことに疲れてWeb巡回をしていたら、こんな記事に巡り合うことができた。少し長いけど、時間があるときに是非読んでいただきたい。

・・・この「ワールドカップの贈り物」は、匿名希望さんから管理人あてに届いたメールです。読んでいてとても心温まるワールドカップの一コマですね。 忘れ去られるにはあまりにも惜しい。サッカーを愛する多くの皆さんに読んでいただきたい。 匿名希望さんのお願いでもありますので、Soccer & Soccerに永久保存したいと思います。  この贈り物に深く感謝します。(2002.8.6 管理人hiruta)

ワールドカップでベスト16に勝ち進んだデンマーク代表。キャンプ地和歌山で起きた、数々の心温まるエピソードたちが書かれている。説明は要らない。とにかく感動した。これを読んで、デンマークが大好きになったおれたち。トマソンの大ファンになってしまった、ミーハーなおれたち。しかし予選でフランスを破るなど、快進撃を見せたデンマーク代表。おれたちの涙は止まらなかった。