-アテネでの戦い

昨日はおれたちのU-23五輪代表たちが、アテネで試合をしたようだ。

 【パトラ(ギリシャ)21日=中村基也、佐々木一郎】日本五輪代表が誇る凸凹コンビが、五輪会場で輝いた。ギリシャ五輪代表戦の前半21分、平山相太(18=筑波大)のポストプレーから田中達也(21=浦和)が先制弾。後半ロスタイムに追い付かれ、1−1で引き分けたが、身長差23センチの2人が五輪本大会で使われるスタジアムで威力を見せた。

最近ゴールをよく決めるおれたちの田中達也。平山とのコンビは確かにいいものがあると思う。実際試合を観ていないので、どうだったのかはわからないけど、記事を見る限りでは良かったようだ。
リーグ戦もあるし厳しい日程が続いていると思う。その中で結果を出すことは非常に難しいことだと思うけど、頑張ってほしい。
田中達也の魅力とは何か。浦和の試合を観に行くと、何か雰囲気を持っていると思う。浦和の英雄だった福田正博のような雰囲気。田中達也には、是非福田が達成できなかったワールドカップ出場を果たしてほしい。その第一歩として、アテネでの活躍を期待している。