-高校サッカーと感想

今回は鹿児島実業が優勝したようだ。全部見たわけじゃないのでなんとも言えない。とりあえずはじめてスタジアムに足を運んで高校サッカーを見て来た。埼玉スタジアムで行われた国見-鹿島学園西武台-藤枝東の試合。かなり面白かった。国見はいっぱい点が入った。藤枝東は来年おれたちの浦和に入団することが内定している赤星をマンマークしていた。将来が非常に楽しみな選手だと思った。
全体的にPKで決着する試合が多いように思えた。印象に残ったのは、西武台が一回戦の大分戦でロスタイムに同点に追い付いた場面と、準決勝で星稜が同じくロスタイムに同点に追い付いた場面。最後まで諦めない姿に感動した。
どんどんレベルが上がっているんだと思う。数多くのサッカー選手の中で、あのような舞台に立てるのはほんの僅か。だからこそやりがいがあるんだと思う。おれたちも、来年は国立を目指して頑張ってみようと思う。