-おれたちの山瀬は浦和の山瀬

 新聞記事に踊らされるのはイヤだけど、特に話題もないので踊らされてみる。

 横浜が浦和MF山瀬功治(23)の獲得へ本格的に乗り出す。オファーを出した山瀬に対し、小山哲司GM(47)は「17日以降に移籍リストに載るだろう。本人も来たがっていると思う」と見通しを明かした。浦和の必死の慰留が続いているが、山瀬の意向が固く移籍の可能性が高まっている。移籍金は2億5000万円と高額だが、小山GMは「当然浦和も満額を要求してくると思う」と金銭面でも万全を期す構えだ。

 最初は移籍が決定したんだと思った。そうではないようだけど、ほぼ移籍が決定しているような記事。横浜のGMが「本人も来たがっている」というのはどこからの情報なんだろうか。想像したくはないけど、山瀬が横浜に行ってしまったらどうなるんだろう。国内ならどこに行っても見ているのが辛いと思う。好きな選手の一人であることには変わらないだろうけど、おれたちの山瀬ではなくなってしまう。おれたちの山瀬・・・浦和で頑張ってほしい。