-おれたちの山瀬と移籍

 まだ決定ではないけど、おれたちの山瀬が山瀬功治になってしまうことが確実になってしまったらしい。まだおれたちの山瀬が怪我を治して赤いユニフォームを着て頑張ってくれると信じていた。浦和には何の不満もないのにどうして移籍するのかがわからない。横浜の山瀬なんて、見ていられない。浦和からこういう形で出て行く選手ははじめてではないだろうか。小野伸二フェイエノールトに移籍するとき、もちろん寂しかった。しかしおれたちの小野は浦和をJ1へ昇格させるという責任を果たしてから、浦和を愛して飛び立っていった。今でも浦和への思いがあるのは日記を見ればすぐわかる。個人の問題なので比較してはいけないのはわかる。でも、正直裏切られた思いが消えない。とりあえず、真実がはっきりするまでは待つしかない。
 今回のことを受けて、浦和についてあらためて考えるようになった。今いる選手たちを、心の底から応援していこうと思った。去年の悔しさは忘れられない。今年こそ、必ずリーグ制覇を。