-移籍決定

山瀬選手の移籍が決定した。

山瀬功治選手コメント: 昨年、怪我をしてから、自分の中でこのままでいいのかという漠然とした不安や違和感があって、そうして蓄積された様々な思いをリセットする為に、移籍という形を選びました。 ファン・サポーターの方々やチームの関係者の方からみたら、個人の身勝手な決断だと思われても仕方ありません。 しかし、一サッカー選手として、短い選手生活の中で、自分が後悔するような思いはしたくなかったので、今回、移籍を決断しました。 2年間、応援してくれたファン・サポーターの方々、いろいろお世話になったチーム関係者の方々には、言葉では言い表わせないほど、感謝しています。 2年間、本当にありがとうございました。

おれたちは人と別れるのが苦手だ。去年、研究室から元祖おれたちが巣立っていったときもやりきれない思いだった。山瀬選手は、本当に好きな選手だった。しかしおれたちは、選手個人よりも浦和というチームを応援する。きっとどこにいても一人のサッカー選手としていいプレーをしているなら、おれたちの興味をひくかもしれない。実際に浦和の選手ではないけど、イタリアやスペインの試合をみながら好きになった選手はいくらでもいる。今回の移籍は残念で仕方がない。変な感情は残したくないけど、すぐに切り替えることは難しいかもしれない。すでに決まった事実は覆らない。この件に関しては人によって見解が全く違うと思う。とにかく、おれたちは浦和が大好きだ。