-嫉妬

昔、中学校のときに仲が良かったサッカー部の友達がいた。そいつはサッカーが上手だったから、レッズユースのセレクションを受けてた。なんか、友達がもっと上のレベルで成長してほしいと願う反面、ちょっと遠くに行ってしまう気がして寂しかった。ちょっと話は違うけど、今の日本代表を見ながら、嫉妬する心が多少あるおれたち。代表に選手を送り出す誇りと、浦和の坪井から日本の坪井になっていくのを見守るおれたち。いいことなんだけど、もっとレッズで練習してほしいなと思うわがままなおれたち。あと1ヵ月でJリーグが開幕する、今年は闘莉王とかアレックスとか、すごい補強したのになんだかワクワクしてこない。原因は代表だった。今年はいろいろ新しくなると思う。だからこそ、チームで練習してほしいと思うんだけど。
そんなこと言っても仕方ないので、とりあえず今からでも自分がレッズに入れるんじゃないかと希望と野望を抱いて、練習に励むおれたち24歳。