-稲本と海外移籍

 日本代表不動のボランチとなった稲本だが、どうやら久しぶりにガンバ大阪に復帰するようだ。

 イングランド・プレミアリーグフルハム期限付き移籍している日本代表MF稲本潤一(24)が、J1のG大阪へ3年ぶりに復帰することが決まった。29日、保有権を持つG大阪の佐野泉社長は、完全移籍による獲得を断念する内容の文書をフルハムから受け取ったことを明らかにした。

 おれたちとしても残念である。年を重ねるにつれてプレミアで結果を残してきていた稲本。完全移籍は間違いないと見られていたけど、非常に残念だったイングランド戦での怪我。稲本にとって、本当に悔しいことだったに違いない。本人としては海外でやりたい気持ちの方が強いと思うけど、日本で結果を残して再びチャンスを掴んでほしい。