-スポーツ系blog

その他というカテゴリーを設立。カテゴリーが少なくて書く内容に制約があるなぁと何故か苦しくなってたので、とりあえず。話題が集中したら、またカテゴリーを作ろうかなと。
このページも、人気Blogランキングに登録してみてる。何故かすこぶる好調だったけど、理由がちょっとわかった。

スポーツ系blogの充実 昨年各所で話題になった(?)blog of the Yeah!ってイベントがあるんだけど、あれはスポーツのジャンルのblogが圧倒的に少なかった。そもそも、スポーツは速報性だったり、データベース的な資料性が求められるサイトが多いので、読み物を中心とするblogが作りにくいという部分もあるのかもしれない。

この日記が読みものなのかはわからない。でも、ただの記事じゃなくて私見だとしても、サッカーに関して興味を持ってくれてる人がいるのかな。そう考えるだけで、なんか嬉しくなる。blogについてはまだわからないことがたくさんあるので,これから勉強していきたい。