-小野伸二

今日は、久しぶりの選手紹介。有名な選手。大好きな選手。

浦和レッズからオランダのフェイエノールトに移籍して、日本代表として活躍するMF。レッズに入団するとき、サッカー雑誌とかでかなり期待されている記事をよく目にして、どんな選手なんだろうって思ったけど、実際本当にうまかった。簡単に言うと、うまい。全部うまい。最初に観たのは1998年横浜国際競技場での、横浜フリューゲルス戦(懐かしい、そして頑張れ横浜FC)。高校の卒業記念に、友達と行って来た。試合はまあ観てて楽しかった。小野とベギリスタインがナイスコンビネーションで、相手の裏をどんどんついて。小野が攻撃の起点になってた。1-0で折り返した後半、小野がやってくれた。日本代表GKの楢崎と1対1になって、冷静に決めちゃった。小野のJリーグ初ゴール。決めたゴール裏で応援してたから、目の前でその落ち着いたプレーを観て、魅せられた。
小野を好きだという人は多いと思う。もちろんプレーの面で輝きを放っているということが大きいけど、それだけじゃない。
>



『レッズ優勝!!』 2003/11/04
こんにちは。浦和レッズ優勝おめでとう。いきなりでゴメン。
朝早くに浦和レッズ広報のM氏から電話があり、「3−0で勝ってるよ」って教えてくれたんです。その後も「4−0になった」って電話が2回。そのときオランダは朝7:30でした。まだ寝ぼけてて何があったのかさっぱり?
ってその後すぐ「マジですげぇじゃん!!」って興奮して寝れなくなってしまい、こうしてメールを書いてるわけです・・・