-英語との戦い

辛く厳しい日々が続いている。しかし、負けてはいけない。緊張と不安の中、先生にできているところまで見せた。すると、誰もが予想できなかった反応がかえってきた。
「思ったより良かった」
おびえていたおれたち。しかし、このままとりあえず書き進めて細かいところを直せば大丈夫だという言葉をいただいた。感激した。ほめられると伸びるおれたちは、俄然やる気がでた。モチベーションの維持というのは難しい。結局は自分のためにみんな生きるんだろうけど、今は本当に、こんなに良くしてくださる先生のために頑張ろうと思ったおれたち。険しい道のりだけど、こんなにも寛容に受け入れてもらっているからには、頑張るしかない。まずは英語の論文を完成させることが、使命だ。